関東大学アイスホッケーリーグ VS中央大学

 

東洋 4-3 中央(GWS)

  

  

【1P】

04:23 中央 G26 A65 A23

06:30 中央 G26 A23

07:32 東洋 G16 武部虎太朗 A19 柴田嗣斗 

09:01 中央 G12 A72

13:29 東洋 G19 柴田嗣斗 A11 所正樹 A23 佐藤創太

15:08 東洋 G23 佐藤創太 A16 武部虎太朗 A19 柴田嗣斗

 

 

【GWS】

中央  × 65

東洋 ○ 13 出口圭太

中央 × 26

東洋 × 16 武部虎太朗

中央 × 77

 

 

 

・・・監督からのコメント・・・

今日の試合は、相手は優勝がかかった試合ということもあり、スタートから気合が入っていて先制されたが、私たちもチームのプライドをかけて戦おうと話していたので、最後まで勝ち切るという姿勢を選手達が見せてくれた結果だと思う中央大学は良いチームだということはみんな感じていてそれを良いプレッシャーにできた。前回の明治戦で4点差から1点差まで迫ったことがチームの自信にもつながり、結果に表れたと思う。

同点になってからは我慢比べが続いたが、そこでしっかり点数を取って勝ちきること、そして良いスタートを切ることが今後の課題になってくると思う。

GWSでなかなか勝つことができなかった中央大学に対して勝利で終わったという点でチームの成長も感じられ、今日はとても大きな勝ち点になった。

次の早稲田戦はインカレに向けても大切な試合になってくるので、今日と同じようにプライドをかけていい戦いでリーグ戦を締めくくりたいと思う。

 

 

・・・本日のMVPからのコメント(古川駿)・・・

 

 今シーズンはじめてのMVPをもらえてとても嬉しいです。

失点をしてもすぐに取り返してくれたし、シュートブロックもかなり行ってくれていたので、プレーヤーに感謝です。最終戦の早稲田もこの勢いで頑張りたいです!

 

 

・・・次回の試合・・・

日 時:11月 26日(日)15:00~

対戦校:早稲田体育大学

場 所:Dydoドリンコアイスアリーナ