関東大学アイスホッケーリーグ戦 VS日本大学

  

 

東洋 4-2 日本

  

  

【1P】

18:25 東洋 G48 清水怜 A46 渡邉亮秀 A21 古川誠也

 

【2P】

07:09 東洋 G19 柴田嗣斗 A16 武部虎太朗

12:04 東洋 G23 佐藤創太 A19 柴田嗣斗 A48 清水怜

 

【3P】

 

08:32 東洋 G22 石倉浩規 A13 出口圭太 A21 古川誠也

17:10 日本 G56 A40 A20

19:34 日本 G10 A20 A23

 

 

 

・・・監督からのコメント・・・

 

結果的に勝てた試合だが、このリーグ戦の中で一番残念なゲームで、ここ数試合ずっと3Pが良くない中で今日も全くそこが改善できていなくて、またそれに対してチーム・選手が「ここを変えよう」という意識が薄かった。

日大もすごくいい守りをしているので、スタートからすぐに得点できるということは想定していなかった。チームとしては1Pはいい動きをしていた。

梅庭はGKでなかなか四年間試合に出るチャンスも多くなかったので、彼をリンクに立たせてあげたいという思いがスタッフにあったので、起用した。

3Pの失点はGKの交代やセットの変更などいろいろあったものの、あれは完全に気の緩みが原因だと思う。

 

リーグ戦残り3試合となったが、うちは勝ち続けて少しでもプレッシャーを与えることしかできない。他のチームの勝ち負けは気にせず、目の前の試合に集中して戦って行きたいと思う。

 

 

 

 

 ・・・ⅯVPからのコメント(二塚亮太)・・・

まず初めに、今日のゲームでチームからMVPを頂き、大変嬉しく思います。僕はアイスタイムが少なく、今季初出場でしたが、一つ一つのシフトに集中し、個人的に満足の出来るプレーが出来たので良かったです。

 

今日の試合は4-2で勝つことが出来ましたが、チームの課題である第3ピリオドの内容が悪く、立て続けに2失点してしまいました。

次戦の対明治に向けて、良い形で試合を繋げることが出来ず、非常に残念ではありますが、大事な勝ち点3を取ることが出来たのは良かっだと思います。

応援ありがとうございました。

 

 

 

・・・次回の試合・・・

日 時:11月 12日(日) 10:00~

対戦校:明治大学

場 所:DyDoドリンコアイスアリーナ

 

次回も応援よろしくお願いします。