関東大学アイスホッケーリーグ VS法政大学

東洋 4-3 法政(GWS)

  

  

【1P】

03:47 東洋 G29 中村太一 A29 柴田嗣斗 A13 出口圭太

04:28 東洋 G11 所正樹 A46 渡邉亮秀

 

【2P】

14:25 東洋 G26 川口竣耶 A19 柴田嗣斗 A18 阿部魁 

 

【3P】

08:08 法政 G11 A18

13:58 法政 G7 A10

19:52 法政 G23 A4 A29

 

 

【GWS】

 

東洋 × 13 出口圭太

法政 × 72 

東洋 × 18 阿部魁

法政 × 29

東洋 × 19 柴田嗣斗

法政 × 67

東洋 × 13 出口圭太

法政 × 11

東洋 × 21 古川誠也

法政 × 14

東洋   ○ 20 猪狩大智

法政 × 29

 

・・・監督からのコメント・・・

3P途中まではいいプレーをしていた。アンラッキーな失点もあったが、最後の失点はもっと頭を使って我慢しなければいけなかったところだ。勝ちきるための力と考え方をもっと成長させていかなければいけない。

清水、猪狩、所のラインはいつもエネルギーを持ってゴールに向かうという姿勢があるので、チームを引っ張って行ってくれている。

4点目を決めるチャンスもあったので、そこでしっかりGWGを決めることが課題だ。

試合後半で巻き返されてしまうことが今日の試合だけでなく1巡目の試合でもあったが、点差関係なく、60分間東洋のホッケーをやりつづけるという意識を高めなければいけない。体力面はもちろん問題ないと思うのでメンタル的な部分が重要だ。

勝ちが目の前にあったので、とても悔しいゲームになったが、この悔しさを選手たちがどれだけ感じて次に繋げるかということがカギだと思う。

今日は勝ち点をひとつ落としたが一戦一勝で上位チームに食らいついて行き、一次リーグの反省を生かしていきたいと思う。

 

 

・・・本日のMVPからのコメント(水田勇輝)・・・

 

 秋リーグ3度目のMVPありがとうございます。

3ピリに3失点してしまいましたが、GWSで勝つ事が出来ました。

東洋としては痛い勝ち点2になってしまいましたが、最後まで何があるかわからないので、全日本選手権大会に出場できるようにこれから全勝して行きたいと思います。

今後も東洋大学アイスホッケー部の応援の方よろしくお願い致します。

 

 

・・・次回の試合・・・

日 時:10月 28日 17:00~

対戦校:日本体育大学

場 所:Dydoドリンコアイスアリーナ