関東大学アイスホッケーリーグ VS法政大学

 

東洋 5-0 法政

 

 

【1P】

01:41 東洋 G12成田壱皇 A8坂元佑

05:53 東洋 G11所正樹 A26川口竣耶 A20猪狩大智

12:21 東洋 G13出口圭太 A21古川誠也

 

 【2P】

05:23 東洋 G29中村太一 A13出口圭太 A21古川誠也

 

【3P】

19:27 東洋 G9坂井優一 A11所正樹 A20猪狩大智

 

 

 

・・・監督からのコメント・・・

 

 良い緊張感、良い精神状態で試合に臨むことができ、良い試合が60分間出来たと思う。

春に負けた法政大学は、サマーカップ(大学アイスホッケー交流戦苫小牧大会)で当たり勝利し、手応えを感じていた。多少なりとも春のリベンジということを選手達も感じていたのではないかと思う。その気迫も良い方向に向かったと思う。

3Pは少し荒れたり、ペースが乱れそうな場面も少しあったが、その時は切り替えて自分たちができることを毎シフト積み重ねていたのはすごく良かった。

夏合宿の間、個人のスキルアップをテーマに掲げていた。今日のプレーの中でも、細かいパスなどにその成果が出ていたように思う。それにプラスα、サマーカップで足りなかったチームプレーを付け加えてやっていきたい。

今日のMVPは水田。基本的にはうちのペースで進められたが、相手をフリーにしてしまう場面もあった。そんなとき水田がしっかりとセーブしてくれたことで、相手に流れをもっていかれずに出来たんじゃないかと思う。

 

明日も試合があるが、今日の試合のようにリンクに乗っている選手達が、自分たちができることをする、それの積み重ねを明日もやっていきたいと思う。

 

 

 

・・・MVPのコメント・・・

 

今日の試合はチームみんなのおかげで完封することができました。途中きつい場面は少しありましたが、プレーヤーのみんながシュートブロックしてくれたり助けてくれたので、ゼロと言う数字が出すことができました。まだまだ試合がありますので是非東洋大学アイスホッケー部の応援よろしくお願いいたします。優勝目指して頑張ります!

 

 

 

・・・次回の試合・・・

 

日 時:9月10日(日) 15:00〜

対戦校:日本体育大学

場 所:DyDoドリンコアイスアリーナ

 

応援よろしくお願いします。