新チーム 春合宿

こんにちは。今シーズンキャプテンを務めさせていただきます山田大雅です。


僕達は新チームになり早速苫小牧で合宿を行っています。今季は春の選手権、秋リーグ、インカレでの三冠達成と全日本選手権ベスト4を目標に掲げスタートしました。

 

ここ最近はあと一歩というところで優勝を逃す大会が続いています。ですが、その一歩が届かないという所に自分達の弱さがあるのだと思います。今年はそういった所を埋めるために今までの倍の努力をする覚悟を持って全員が日々練習に励んでいます。

そのためかなりハードな合宿となっていますが、こういった合宿や練習などは全て目標を達成する為に必要な事なので全員がそれを理解してハードワークしています。

合宿第1クール目ではありますが僕達選手はかなりの手応えをつかんでいます。

また、来週には合宿の拠点を韓国へ移し仕上げて行きます。

 

最後まで全員で一致団結して乗り越えれば必ず結果はついて来ると思うので今年こそは大学を始めとする日々東洋大学アイスホッケー部をサポートして下さっている方々へ結果で恩返しする事を約束します。

 

明日から第2クールが始まりますが、先ずは春の選手権に向けて頑張りますので応援よろしくお願い致します。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    大沼 (日曜日, 12 3月 2017 15:08)

    山田主将中心に新チーム、東洋大の悲願達成を今シーズンも応援しています!