関東大学アイスホッケーリーグ戦 VS早稲田大学

東洋 3-3 早稲田

  

  

【1P】

17:53 東洋 G26 川口竣耶 A49 田中健太郎 A18 阿部魁

【2P】

00:47 早稲田 G88

02:31 東洋 G11 所正樹 A32 坂本渓太

06:01 東洋 G26 川口竣耶 A48 人里茂樹

【3P】

13:34 早稲田 G1 A5 A16

18:51 早稲田 G5 A26

 

 

 

・・・監督からのコメント・・・

 今日の試合は、気持ちはすごく入っていたが少し空回りしていたところがある。今回はメンタル面がなかなか最後まで継続できなかったということもあり、自分たちのミスからの失点も多く引き分けという結果につながったと思う。もともと下級生がいいプレーをしてくれていたなかで、#26川口竣耶はコンスタントにいい活躍をしてくれていたが、課題であったディフェンスでもゴールに向かう姿勢ということを今回いい結果で見せてくれたと思う。

 

 秋リーグを振り返って、結果が3位でそれが今の実力であるのは間違いないが、チームとしてはいい部分もたくさん見られたし、足りない部分もたくさん見つけられたと思う。選手たちはたくさんの努力をしてくれたので、その点は感謝している。あとは春、秋と目標に達していないが、東洋は本当に優勝できるポテンシャル、チャンスがあるチームだということは自分も信じている。インカレに向けてまた0からチームを作り上げていきたい。

 

 今回のリーグ戦は、精神面での成長がすごく見られたと思う。引き分けの試合も多かったが、その中で”負けないチーム”、”勝ちに繋げるチーム”として、春に比べて精神的な波も少なく戦ってくれたと思う。ここからは勝ちきるチームとして、もっと細かいところでいろいろな部分の成長が必要だと思う。次に向けていいところは継続して、足りない部分は少しでも補ってチームが1つになって戦うことが必要だと思うので、今後チームとしてのテーマを掲げてやっていきたいと思う。

 

 

 

本日の試合が関東大学アイスホッケーリーグ戦最終戦でした。

東洋大学の最終順位は3位です。

たくさんの応援ありがとうございました。

次のインカレも応援よろしくお願いします。