関東大学アイスホッケーリーグ戦 VS明治大学

東洋 2-5 明治

  

  

【1P】

13:10 明治 G23

13:54 明治 G17 G91

【2P】

04:18 明治 G13 A10

04:56 明治 G11 A91

14:48 明治 G23 A13 A8

【3P】

08:45 東洋 G21 古川誠也 A46 渡邉亮秀 A13 出口圭太

19:48 東洋 G8 坂元佑 

 

 

 

・・・監督からのコメント・・・

 

 自分たちのプレーが全くできなかった試合だった。緊張もあったと思うが、私が監督になって一番「らしさ」が出せなかったと思う。全体的にスケートもしていなかったし、気持ちの面でも相手に全く勝てていなかった。2ピリ半ばでタイムアウトをとった際は流れを変えるため、まだチャンスはある、自分たちのやることをやろう、と伝えた。

 

 キーパーに関しては古川が特別悪かったわけではなくアンラッキーな失点もあり、精神的なダメージも考え、水田に交代した。キーパーの責任というよりはプレーヤ―がしっかりやるべきことをやらなければいけなかった。ただ水田は代わってから良いプレーをしてくれたので、それはチームにとってポジティブな部分だったと思う。また、一部の選手のみだが、最後までプライドを持って戦ってくれたこともチームのポジティブな部分であり、これが最後の2点につながった。

 

 次は最終戦でどんな形であっても自分たちのプレーができるように戦わなければならない。コンディションというよりは精神的なところが大きいと思うのでそこを立て直していきたい。

 

 

 

・・・次回の試合・・・

 

日 時:11月27日(日) 15:00~

対戦校:早稲田大学

場 所:DyDoドリンコアイスアリーナ

 

応援よろしくお願いします。