関東大学アイスホッケーリーグ戦 VS慶應義塾大学

  

 

東洋 3-2 慶應

  

  

【1P】

13:20 慶應 G23 A1

13:50 東洋 G13出口圭太 A21古川誠也 A48人里茂樹

【2P】

12:55 東洋 G26川口竣耶 A21古川誠也 A46渡邉亮秀

17:14 慶應 G14 A21 A28

18:54 東洋 G48人里茂樹 A21古川誠也 A13出口圭太

 

 

 

・・・監督からのコメント・・・

 

 慶應とは前回引き分けているため、選手達もかなり意識して試合に臨んだが慶應も良いプレーをしていたので、全体を通してすごく苦しい試合であった。そんな中勝てたことは良かった。試合中、多くのスコアリングチャンスが見られたが、選手達の意識が良くない方向に向いてしまい、いつものスコアリングの精度が出せなかった。そこが今日の反省点である。

 

 先発ゴーリーは古川だったが、今日の一失点目も彼ならば防げたのでは、と感じた失点だったので、これから調子が上がっていくことに期待している。今日の試合のように、プレーヤーがキーパーを助ける試合も、キーパーが助ける試合も、いろいろな試合があるものだと思う。それぞれ助け合っていくことができるチームだ。

水田に関しては出場した二試合は合格点だった。チーム内で良い競争が生まれていると思う。

 

 次回試合からビッグゲームが続く。細かなセットプレーもそうだが、今日の試合は試合感も遠ざかり選手たちも堅かったので、次回はもっとスムーズに入れるよう調整していく。

 

 

 

・・・MVP選手からのコメント(川口竣耶)・・・

 

 今日の試合は苦しい場面も多かったのですが、頭を冷静に、選手全員で体を張ってキーパーを中心に守りきることができて良かったと思います。今回MVPを頂きましたが、特別、プレーが良かったわけではないので満足することなく今日の反省を生かして次もしっかり考えて冷静にプレーしたいです。

 

 次は前回引き分けた中央との大事な一戦なので、最初から最後まで東洋のホッケーが出来るように良い準備をしていきます。そして絶対勝ちます。

 

 

 

・・・次回の試合・・・

 

日 時:11月20日(日) 15:00~

対戦校:中央大学

場 所:DyDoドリンコアイスアリーナ

 

応援よろしくお願いします。