関東大学アイスホッケーリーグ戦 VS日本体育大学

  

 

東洋 5-1 日本体育

  

  

【1P】

04:31 東洋 G32 坂本渓太 A1 石倉浩規 A11 所正樹

08:29 東洋 G18 阿部魁

【2P】

02:53 日本体育 G10 A9 A75

05:44 東洋 G1 石倉浩規 A32 坂本渓太

【3P】

15:24 東洋 G19 柴田嗣斗 A32 坂本渓太 A18 阿部魁

16:27 東洋 G10 輪島颯人 A1石倉浩規 A8 坂元佑

 

 

・・・監督からのコメント・・・

 

1ピリはいいスタートをきったが、2ピリは精神的なところが緩んでしまい、そこから少し2ピリのモヤモヤを引きずったまま試合が終わったという内容だったと思う。ただどんな試合も勝ち切るというのが大切で、1年生キーパーの水田もいいセーブしてくれたし、32坂本・11所・1石倉ラインのエネルギーもチームにいい影響を与えてくれた。いつも活躍しているセットが点を決められない時に活躍をしてくれるセットがあるっていうのはチーム力のひとつだと思うので、今日の反省をしっかりと受け止めて次に向かっていきたいと思う。

 

試合前にもう少し守りの意識を強く持つようにと話をしたので、守りは全体的に悪くはなかったが、細かいところでシフトが長くなり余計なペナルティーや小さなミスで、流れが変わるところを選手は自覚しないといけない。

 

うちはフィジカルなチームなのでペナルティーが他より多くなるのはしょうがない部分もあるが、必要ではないペナルティー・試合の流れを悪くするようなペナルティーがチームにまだ目立つので、そこを改善しないと優勝にはなかなか届かない。

 

今日はすごくいい部分もみえたので、チームとしてはリーグを通じてアップダウンはありながらも成長がみえている。今シーズンは負けていないので、次のステップとしては勝ち切りたい。

 

 

 

 

・・・MVP選手からのコメント(水田勇輝)・・・

 

今日は僕が初先発、初フル出場ですこし緊張はありましたが、チームメイトをはじめスタッフも応援してくれました。今日はボクシング部も応援に来てくださって、本当に嬉しかったです。また明日から自主練習をして次の試合に備えたいと思います。これからも応援よろしくお願いします。

 

 

 

・・・次回の試合・・・

 

日 時:10月29日(土) 17:00~

対戦校:日本大学

場 所:DyDoドリンコアイスアリーナ

 

応援よろしくお願いします。