関東大学アイスホッケーリーグ戦 VS法政大学

 

東洋 9-7 法政

  

  

【1P】

01:46 法政 G29 A19 A11

02:19 法政 G29

04:34 法政 G29 A13 A14

08:06 東洋 G23 佐藤創太

15:24 東洋 G48 人里茂樹 A23 佐藤創太 A12 成田壱皇

【2P】

03:58 法政 G14 A13 A48

08:49 法政 G48 A13

09:31 東洋 G48 人里茂樹 A46 渡邉亮秀 A21 古川誠也

09:51 東洋 G19 柴田嗣斗 A49 田中健太郎

15:13 東洋 G50 山田大雅 A9 坂井優一

【3P】

03:11 東洋 G48 人里茂樹 A46 渡邉亮秀 A21 古川誠也

05:16 東洋 G13 出口圭太 A48 人里茂樹 A21 古川誠也

06:11 法政 G13 A29

08:18 東洋 G21 古川誠也

17:12 東洋 G1 石倉浩基 A14 宮倉翔太

19:50 法政 G18 A11

 

 

 

・・・監督のコメント・・・

 

相手に2回3点リードされ、そこから追いついたり東洋がリードしたり、と今まであまり経験したことのないような珍しい試合展開だったが、反省点も多くチームとしてはこのリーグ戦ワーストなゲーム内容だったと思う。

 

一番の課題はメンタル的なところで、守りの面で最後まで落ち着いたプレーができていなかった。ピリオド間に1ピリはすべて忘れて2ピリ以降集中するよう言ったが、2ピリに入っても引きずっているようだったのでタイムアウトをとり、同じことをもう一度伝えた。キーパー変更については、アンラッキーな失点もあったが、古川も落ち着いてプレーできていなかったため、練習でもいいプレーを見せる水田にチャンスを与えた。今後に向けて守りをもう一度修正しなければならないと思う。

 

しかし優勝するチームは常にどのような状況でも勝たなければならないので、守りきれなかったところを全員でカバーし、9得点して勝利したことは評価できる。また、途中交代で出場した水田もよくやってくれたし、石倉、所ら1年生のフレッシュなプレーがチームに勢いを与えてくれた。これは今後のプラス材料になると思う。2次リーグも今日からスタートし、またここから新たな気持ちで後半戦にのぞみたい。

 

 

 

・・・MVP選手のコメント(人里茂樹)・・・

 

 自分たちの準備不足から立ち上がり連続失点してしまい、追いかける展開となりましたがチーム全員が諦めることなく絶対に勝つんだという強い気持ちを持って戦った結果逆転勝利することができたと思います。今日の試合で見つかった課題を改善し次の試合に向けていい準備をしたいと思います。

 

また今日の試合でゲームMVPになることができましたが、自分ひとりで掴んだものではないので同じセットの出口、古川に感謝し、これからもチームのために頑張ります!これからも応援よろしくお願いします。

 

 

 

・・・次回の試合・・・

 

日 時:10月22日(土) 14:30~

対戦校:日本体育大学

場 所:DyDoドリンコアイスアリーナ

 

応援よろしくお願いします。