秋リーグ開幕!

こんにちは、3年山田大雅です。

 

先日僕達は8月12日から八戸〜苫小牧と続いた夏合宿の全日程を終え帰京しました。夏合宿では1日2回の氷上練習の後に陸上トレーニングやウエイトトレーニング行いました。身体的にもメンタル的にもかなりキツい合宿ではありましたが、チーム全体で助け合いながら共に乗り越えることができたため、とても成長したことを実感した合宿でした。合宿の中で韓国の延世大学と練習試合をしました。他国の大学なかなか試合が出来る機会が少ない為いい刺激となりました。また、八戸では東北フリーブレイズ、苫小牧では王子イーグルスといったプロチームとも練習試合をしていただき、勝つ事は出来ませんでしたが、色々と勉強になることがあり、貴重な体験をしました。

 

夏合宿最後のサマーカップでは2回戦敗退し、敗者戦を戦い位という結果に終わりました。目標の優勝とはなりませんでした。課題は勿論ですが、自分達の自信になる物も得られた大会となりました。

 

そして今日からリーグ戦が開幕します。自分達が4月からやって来たことを全て出し切り、今年の目標の1つでもある秋リーグ優勝をするためにチーム一丸となって戦います。