秩父宮杯を終えて

こんにちは。
今シーズン主将を務めます人里 茂樹です。

 

先週の早稲田戦のことを書きたいと思います。
結果は5-2で勝利し大会を3位で終えました。

試合終盤まで相手チームを0点で抑えていたのですが、自分たちの守りの簡単なミスで相手チームに得点を許してしまい、完封勝利とはなりませんでした。
この試合の2日前には選手だけでミーティングをし中央大学戦での反省を行いました。

そこでキーワードとして出たのがDゾーンのコミュニケーションとペナルティのことでした。早稲田大学戦ではペナルティが少なくとても良かったと感じています。ですが、Dゾーンのミスで失点してしまったことはまだまだ反省しなければいけないことだと思います。

 

今回の大会では優勝を目指し春の合宿からスタートしましたが、3位という結果に終わってしまいとても悔しいです。
次の試合までは期間が空くので今回の大会で良くなかったことを反省しそれを改善して次の大会に向かいたいと思います。

チームとしては8日までOFFに入り次の週から陸トレ、ウエイトトレーニングがスタートします。残りの大会でしっかりといい結果を出すためにオフアイスのトレーニングから頑張りたいと思います。